2016年12月14日

8月の出来事

8月1日(月)・19日(金)出校日
 学校農園で育てていたスイカを全校児童で,おいしくいただきました。
 夏休みの出校日の楽しい思い出となりました。
DSC_0013.jpgDSC_0018.jpg

8月7日(日)ロケット祭
 小・中・高の子どもたちが,おそろいの法被を着て,みこしパレードに参加しました。昨年度の宇宙留学生も一緒に参加しました。幾度となく力水を浴び,びしょぬれになりながら進んだ子どもたちでした。
 また,長谷エイサー同好会の子どもたちは,ステージ発表も行い,会場を大いに盛り上げていました。
DSC_0043.jpgDSC_0049.jpgDSC_0052.jpgDSC_0089.jpgDSC_0118.jpgDSC_0174.jpg

8月28日(日)地区球技大会
 校区の皆様と一緒になって,各年代入り混じって,グランドゴルフやゲートボールをして楽しい一日となりました。
DSC_0037.jpgDSC_0050.jpgDSC_0040.jpgDSC_0051.jpgDSC_0061.jpgDSC_0066.jpg


posted by 南種子町立長谷小学校 at 22:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: